スマホ版エルネア王国プレイ日記

エルネア王国スマホ版プレイ日記です。ジェマ国で遊んでます。

仕様の違いに悩む

f:id:elnea0530:20201231084747p:plain
f:id:elnea0530:20201231084809p:plain
f:id:elnea0530:20201231084827p:plain
エルネア王国に来てから数日が過ぎた。

その間にも友人が増えたり友人から仲良しになったり。
エレノアの人間関係は絶好調だ。

しかし、1つだけ。。。

えっ!?

と、驚く点がある。


f:id:elnea0530:20201231085347j:plain
友人同士探索行けないよね。
Switch版は。

エルネア王国配信当時から遊んでいるがスマホ版ってこうだったっけ?と疑問に思う事がいくつかある。

その1つが友人への探索のお誘いだ。
今だけなのだろうか。

そんな中
f:id:elnea0530:20201231085758j:plain
初めての会話にも関わらずにお願いをしてくる奴がいた。

はじめましてで頼み事かよ!!
図々しい奴だ(`Δ´)

なんて思いながらも彼の事は嫌いではない。が、

私はあんたのパシリじゃねぇ!!

と、本気で思った。

まあ、エルネアに限らずどのゲームもミッションはパシリ。けどSwitch版は報酬がいらねぇ~って思うやつばかりだけどスマホ版の報酬はいいね。同じパシリでも楽しいわ。

後はアイテムの種類が多い。
イベントとかも楽しい。

Switch版にはSwitch版の。
スマホ版にはスマホ版の。

それぞれの良さが改めて分かった気がする。




そうそう。


f:id:elnea0530:20201231090426j:plain



f:id:elnea0530:20201231090435j:plain

エレノアの性能が分かった。
エレクとエナほほだ。

どちらかの天賦の才持ちの男を狙うとするか。